2007年08月13日

楽しく汗をかいて健康的な体に♪

★美容と食事

【ダイエット】
「キレイ=痩せている」というのは、間違った考え方。
現代の女性は「細ければ細い程いい」と思い込んでいる傾向にあるようです。
しかし、安易な考えでのダイエットは、大変危険!!
無理なダイエットは体の組織を壊し、精神を不安定にさせる恐れがあり、また、摂食障害を引き起こす可能性もあります。

「痩せたい!」と思っている人は、まず現状を調べてみましょう。
標準体重は、以下の計算式で算出します。

BMI(肥満係数)=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
標準体重=BMI×身長(m)×身長(m)

健康を維持する為には、標準体重の80%以上の体重を必要とします。
これを目安に、健康的な体を考え、過度のダイエットは控えたほうがいいですね。

緊急入荷!! ビリーズ ブートキャンプ (米国版)
今、世界中で大人気となっているエクササイズ、ビリーズ ブートキャンプ (米国版)で楽しく汗をかいてみるのもいいかも♪
posted by suzumomo at 11:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容と食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51233067

この記事へのトラックバック

世界中で大人気のエクササイズ 【ビリーズ ブートキャンプ】DVD
Excerpt: 猛暑続きで夏バテしていませんか?? 夏バテというと「夏痩せ」と思いがちですが、何
Weblog: ブログでHappyLife
Tracked: 2007-08-17 14:39
×

