2007年08月10日

不安感や不眠などが強く現れたときはメンタルケアを

★ストレスケア・リラックス
女性はとてもデリケートなもの。仕事や家庭、環境や人間関係、さまざまなことに影響を受けるものなのですね。

【メンタルケア】
何をしても不調が改善されない…そんな貴女は、心の不調かもしれません。突然苛立ったり、気持ちが落ち込こんだり、疲労感などを感じませんか?
女性ホルモンのアンバランと共に自律神経が大きく乱れる30代後半から、みられる症状です。
環境による人間関係などの悩みや心配事などは、心の不調に大きく影響を及ぼします。

心やからだにかかるストレスが大きい時やストレスをためやすい性格の人は特にうつっぽくなったり、不安感が強くなったり、不眠など、心の症状が強く現れることがあります。

こういう場合は メンタルケアを意識してみて下さい。内科や婦人科でからだの不調を治すことより、カウンセリングをはじめとする心のケアや治療に重点をおくことも大事です。

まじめで几帳面、完璧主義で責任感の強い、人からどう思われているか気になる、すぐに人を頼りにしてしまう…、何か一つでも思い当たりませんか?
こんな人はストレスをためやすいので要注意です。

自分が今不安に思っている事、悩んでいる事、気になっている事を聞いてもらいましょう。

ヘルス・ダイエット・コスメ・デリケートゾーンなど女性のためのショッピングサイト【お家でできるエステグッズ通販】は様々な女性の身体の悩みを解決するためのサイト。
エステサロンに行かなくてもできる女性の真の「キレイ」を提供する通販サイト、Beauties Shop【お家でできるエステグッズ通販】をどうぞご覧ください!
posted by suzumomo at 11:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ストレスケア・リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50912856

この記事へのトラックバック

古式 梅肉エキスドリンク600ml
Excerpt: 家族皆の健康に!すっぱいものが苦手な方やお子様でもおいしく飲める♪ 古式 梅肉エキスドリンク600ml 古式 梅肉エキスドリンク600ml販売価格¥3,990【商品説明文】「古式梅肉エキスドリ..
Weblog: Beautiesのヘルス&ダイエット館
Tracked: 2007-11-07 11:12
×

