2007年07月26日

ストレスケア・リラックス 夜更かしは美容の敵

なんとなく体調が悪い、気分もスッキリしない。
日頃のストレスで疲れた心身は毎日の生活の中で、改善しましょう。

なんだかスッキリしない…その原因は何でしょうか?
年齢、遺伝、ホルモン、過労、睡眠不足、偏食、飲酒、過度の喫煙、ストレス、ダイエット、病気、投薬などが、美容に害を及ぼします。

家で簡単に出来るリラックス法、今日は睡眠についてのお話です。

睡眠は、美容に欠かせません。
22時から午前2時の間に、最も成長ホルモンの分泌がされ、肌の交代が活発に行われます。つまり、この時間帯に夜更かしをすると、効果的なホルモンを得る事が出来ないんです。

また、寝不足は、一日の体の疲れが取れない、活動するためのエネルギーを蓄えることができない、免疫力が低下するなど、翌日の活動に影響を与えます。
精神的な不安を取り除く為にも、毎日、快眠したいもの。寝つきの悪い人は、次の事を試してみましょう。

@アルコールは控える
A空腹・満腹状態での就寝は避ける
B吸湿性の高い自然素材の寝具を選ぶ・自分に合った枕を選ぶ
C香り、音楽などでリラックスをする
D軽い運動(マッサージ)や入浴をして、血行を良くする

不眠の原因は人それぞれですが、主に生活のリズムの乱れやストレスによって起こるものが主だといわれています。また、女性は、年齢が増す事により、女性ホルモンの分泌が少なくなり、眠りが浅くなることもあります。特に更年期に入ると睡眠障害になる人が増えるので、注意が必要なんですね。
低反発冷却ジェルパッド【朝までクール】 シングルサイズ
寝苦しい日本の夏には低反発冷却ジェルパッド【朝までクール】 シングルサイズでぐっすり熟睡!
●枕だけでも熟睡できる♪
低反発冷却ジェルパッド【朝までクール】 枕用
posted by suzumomo at 15:16| Comment(0) | TrackBack(2) | ストレスケア・リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49267478

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-07-26 19:05

寝る子はスリム!?寝てる間ダイエットで翌朝にはウエストがキュキュッ♪
Excerpt: 外からギューッと刺激!塗る遅筋トレーニング ●海外では医薬品に!スゴ腕成分イワベンケイソウ ●リピ率88%、100万本ヒットの人気シリーズの新作! 【商品説明】 たった7時間で...
Weblog: お勧め、激安のダイエット商品紹介
Tracked: 2007-11-01 00:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。